悠悠忽忽

日本語で発音しづらいブログタイトル。

はじめるにあたって。

Xiaohui(曉煇*1)という名前でTwitterをやっている人です。中国文学とケルト音楽の周縁部をうろうろしています。

 

以前、都川というHN*2で駄文を書いていたのですが、ブログを消し忘れた上にIDだけ削除してしまったので黒歴史だけが綺麗に残っています*3

 

中国留学時の体験を割とリアルタイムで更新していたのですが、テンションがおかしくなってしまったので消したかったのですが…

2020/10/10 21:30追記:今確認したら消えてました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ともあれ、心機一転してまた思うままに書いていこうと思います。

…タイトル通り悠悠忽忽*4と、のんびりやっていこうかな、と。

どうぞよろしくお願い致します。

*1:読みは「しょうき」。そんな読みはないけれど。

*2:今も使っているHNですが別界隈のもの。

*3:明明滅滅という名前で残っています。

*4:あてもなく暇なさま、といった意味。暇は欲しい。